お申し込みの流れ
直接申し込みの場合
直接お申し込みにいらっしゃる場合、入校に必要な書類(免許証・本籍地記載の住民票・本人確認書類等)をお持ちくださいますと、手続きがスムーズに進みます
※書類の用意が間に合わない場合は、入校日当日までにお持ちください
※書類の用意が間に合わない場合は、入校日当日までにお持ちください
1.お申込書等の記入
水原自動車学校・2階受付カウンターへお越しください
※受付時間は 9:00~17:00です
※夏休み前や冬・春休み前の入校申し込みは大変混み合います
事前のお電話なくご来校された場合、長時間お待たせしてしまうことがございます
お申し込み書等の記入、入校日や教習プランの具体的なご案内・ご相談をさせていただきます
※夏休み前や冬・春休み前の入校申し込みは大変混み合います
事前のお電話なくご来校された場合、長時間お待たせしてしまうことがございます
▼
2.お支払い
お申し込み時、またはご入校日当日までに教習料金をお支払いください
※お支払い方法は現金一括払い・クレジットカード一括払い・お振込みでの一括払い・ローン払いがございます
ローン審査ご希望の方は別途申し込みが必要となりますので、お支払い時にお申し出ください必要に応じてご請求書等の発行もいたします。お申し付けください
※ 教習料金はご入校前のお支払いとなります
ローン審査ご希望の方は別途申し込みが必要となりますので、お支払い時にお申し出ください
▼
3.本契約
ご入金確認をもってお申し込みは完了です
パンフレットや案内書をよくお読みいただき、入校日に忘れ物がないようご注意ください
ネット申し込みの場合
1.仮予約
通学入校申し込みフォームより、必要事項を入力し送信
※ネット申込の場合は仮予約となります
※入校日は火木土のみです
(システム上、火・木・土曜以外も選択できるようになっておりますが、受付はできません)
弊社担当者よりお申込み内容確認のお電話をいたします
ご希望の入校日でお受け入れできない場合、別のお日にちでのご案内・ご相談をさせていただきます
仮予約後、ご入校に必要な書類一式をご送付いたしますので、ご入校予定日より前にご提出・ご返送をお願いいたします
※入校日は火木土のみです
(システム上、火・木・土曜以外も選択できるようになっておりますが、受付はできません)
▼
2.お支払い
ご入校日当日までに教習料金をお支払いください
※お支払い方法は現金一括払い・クレジットカード一括払い・お振込みでの一括払い・ローン払いがございます
ローン審査ご希望の方へはローン申し込み書をお送りいたします必要に応じてご請求書等の発行もいたします。お申し付けください
※ 教習料金はご入校前のお支払いとなります
ローン審査ご希望の方へはローン申し込み書をお送りいたします
▼
3.本契約
ご入金確認をもってお申し込みは完了です
パンフレットや案内書をよくお読みいただき、入校日に忘れ物がないようご注意ください

