合宿コースのよくある質問

Q誕生日前(17歳)でも入校できますか?
Aお誕生日前でも入校は可能です。
ただし、お誕生日(18歳)まで仮免許の受験ができませんので MTの場合はお誕生日の8日前から、ATの場合はお誕生日の6日前から入校可能です。
入校日や所持免許により異なる場合がございますので詳しくはお問い合わせください。
Q県内合宿は可能ですか?
A申し訳ございません。新潟県内にお住まいの方はご遠慮いただいております。
Q入校前に荷物を送る事はできますか?
A可能です。
その場合、下記の自動車学校宛ての住所にお送りください。
お荷物が到着しましたら責任をもってお預かりし、入校日当日にお渡しいたします。
入校日前日に到着していると安心かと思います。
荷物の送り先住所

〒959-2002 新潟県阿賀野市下条20-4
水原自動車学校
○月○日入校 お客様のお名前 もご記入下さい
Q卒業日が延びるってどのような場合ですか?
A合宿免許の最短卒業予定日は、MT15泊16日・AT13泊14日とお伝えしていますが 入校時期により異なる場合がございます。
卒業日がのびてしまう内容は以下3点です。
①技能教習に補修が付いた場合。 (教習の各時限内で、習得目標内容を達成できなかった場合。) ②修了検定・仮免許学科試験・卒業検定で不合格になった場合。 翌日以降に再試験となりますので、その間は教習を進める事はできません。 ③教習のスケジュールを指示通り受講しなかった場合。 遅刻・寝坊・時間の勘違いなど自己都合のキャンセルの他には体調不良で受講できなかった場合も教習がのびてしまいます。
Q雪が降ってしまったら教習できなくなりますか?
A当校では積雪時も通常通り、教習を行っております。 場内コースはもちろん一般道も、路面の除雪や凍結を防ぐ工夫が行われています。 教習車も滑り止めのスタッドレスタイヤを装着して安全を確保しておりますのでご安心ください。
言い換えれば、雪道での運転は貴重な体験ができるチャンスかもしれません。
Qインターネット環境はどのようになっていますか?
A合宿寮は全館無料Wi-Fiをご利用いただけるようになっています。
ご自身のパソコンをお持ちになる場合は、無線LANが内蔵されているパソコンでしたらお使いいただけます。
トップへ戻る
トップへ戻る