通学コースのよくある質問

教習について

QMT車とAT車で迷っていますが、途中から変更はできますか?
AMT車でご入校した方が、途中でAT車に変更するのは可能です。但し変更後はMT車には戻ることはできません。
AT車でご入校した方は、教習途中でMT車への変更は出来ません。
AT免許を取得後、どうしてもMT車に乗る必要が出てきた場合は、AT限定を解除する教習もご用意しておりますので、迷われていたらお申し込み時にご相談ください。
当校では通学でお越しの方は、男性は約8~9割の方がMT車、女性は約8~9割の方が AT車でお申込みいただいております。
ご家族のみなさんでご相談のうえお申込みください。
Q指導員の指名はできますか?
A当校は担当制ではございませんので、指名はお伺いしておりません。
指導員は、お客様の運転適性にあわせて指導をしておりますが、万一どうしても合わない指導員がいた場合は、ご相談ください。出来る限り教習にあたらないよう配慮いたします。
Q混み合う時期に合宿生が優先され通学生は乗車できなくなるというウワサを耳にしますが・・・?
Aそのような事はございません。
通学で入校された普通車の方には、あらかじめ乗車時間を確保しております。プランにより、一日の乗車時間数は異なりますが、『乗れない』ということはございません。
各プランにはおいて、技能教習のない日数が含まれておりますが、それは合宿生にも同様に設定されていますので、合宿生を優先する対応はしておりません。
Q学科に自信がないのですが・・・
A安心してください。学科効果測定等で点数が伸び悩んでいる方、勉強が苦手な方、当校では「勉強会」を行っておりますので、遠慮なくご相談ください。

交通アクセスについて

Q送迎バスはどこまできてくれますか?
Aホームページのトップ画面【通学コース、無料送迎バス】でもご覧頂けますが阿賀野市内や新潟方面はもちろんですが阿賀町等、各地域からでもご利用いただけます。
スクールバスは、ご自宅の前まで送迎いたします。又、ご自宅以外でも最寄駅や学校、アルバイト先でも送迎可能です。ご心配であればお問い合わせください。
毎回予約制になっておりますので、お客様のスケジュールにあわせたご希望の時間でご利用いただけますので、大変便利になっております。(送迎バスのご利用は、普通車・自動二輪でご入校の初めて免許を取得される方に限ります)

料金について

Qなにか割引はありますか?
A学生さんの場合は、【学割】10,000円引きがございます。
学生さん以外のお客様にも時期により割引がございますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
また、その他にご友人やご家族様からのご紹介がございますと入校者様には入校日当日に5,000円のキャッシュバックがございます。 また、ご紹介者様には5,000円分のクオカードを後日ご郵送いたします。(普通車以外の車種のご入校は2,000円の紹介料になります)
紹介者様は、卒業生の方以外でも対象になりますのでお申し込み時にお伝えください。
Qお支払方法はどのようにしたら良いですか?
Aお支払方法は、現金一括(入校日当日まで)・クレジットカード一括(入校日まで)・ローン分割払い(最大36回払い)がございます。 ローン分割払いの場合は、入校前にクレジット会社からの審査が必要になりますので、あらかじめお申込みが必要になります。
Q技能教習に補習がついてしまったり、検定で不合格になってしまったら・・・?
A技能教習に補習がついてしまうと補習料金(1時間あたり5,830円)が発生いたします。
修了検定・卒業検定の技能検定が不合格になってしまうと、1時間以上の補習料金と再検料(8,800円)がかかってしまいます。 このような追加料金に対して強い味方になれる、普通車オプションの『安心パック』がございます。ホームページのトップ画面【通学コース、選べる取得プラン】でもご覧頂けますが、

① 安心パック・・・
技能補習を10時間分まで保証 + 技能検定各2回目分を保証
② まるごと安心パック・・・
補習料金を卒業まで保証 + 技能検定合格までの保証
(まるごと安心パックは有効期限が入校日から3カ月、ご年齢により料金が変わります)

現在ご入校されている大半の方が安心パックをお付けになっています。
安心パックは、補習料金の保証だけではなく、技能検定の保証も付いていますので、 名前の通り安心して教習できると、ご加入くださる方が多いようです。 但し、補習が付かなかった場合でも返金はございません。 ぜひ、ご相談ください。

入校申込みについて

Q誕生日前(17歳)でも入校できますか?
Aお誕生日前でも入校は可能です。 ただし、お誕生日(18歳)までは、修了検定(仮免許を取得するための検定)の受検ができませんのでご入校の時期はプランにより変わってきます。
ノーマルプランの場合は約2週間前、スピードプランの場合は約1週間前、のご入校でおすすめしております。お申込みの受付は早い時期でも可能ですのでご連絡お待ちしております。
トップへ戻る
トップへ戻る